ぶち猫おかわり

料理ときどきぶち猫二匹

卵の白身でスライムを作ってみませんか


大人になって覚えた贅沢の一つに「黄身だけの卵かけご飯」がある。
半匙の醤油に一晩漬けた卵の黄身を土鍋炊きのご飯にのせて、ごま油を一垂らし。ちょっといい海苔で巻いて食べたりすると最高なのであります。
糖質制限ダイエットとか吹き飛ぶおいしさ。

ただ、これをやると白身が余ってしまう。この余った白身を冷凍しておいて、時間があるときにスライムを作ってみませんか。

f:id:buchineko_okawari:20150612024451j:plain

絵心ないのが、バレてしまう仕上がり。

レシピはこちら。

Dragon Quest スライム メレンゲ人形 作り方 - YouTube

後日、再挑戦してメタルスライムも召喚しました。

 

f:id:buchineko_okawari:20150612024732j:plain

 

うーん、レベルが上ってしまう…。


スライムメレンゲは、職場などで配るとめっちゃ喜ばれるので、ぜひお試しください。