読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぶち猫おかわり

料理ときどきぶち猫二匹

2015年夏 大人向け白Tシャツコーデ 5例

ワードローブ 手作りアクセサリー

 

胸元の開きが深めの白いTシャツが一枚あるとべんり!と聞いたので、夏の初めにいそいそと購入しました。

 

胸元の開きが深めの白いTシャツ

f:id:buchineko_okawari:20150728041057j:plain

丸顔なので、首が長く見えるようUネック。生地は薄めで中にタンクトップやキャミソールを合わせるイメージです。

 

《 参考文献 》

いつもの服をそのまま着ているだけなのに なぜだかおしゃれに見える

いつもの服をそのまま着ているだけなのに なぜだかおしゃれに見える

 

 

しかし、着慣れていないアイテムなので、何を合わせたらよいのかいまいち分からず、全く活用できていません。今日は、そんな現状を打開すべく、手持ちの服と白Tシャツを合わせて、コーディネートを5つ作ってみたいと思います。

 

ゆるっとパンツコーデ

f:id:buchineko_okawari:20150728041111j:plain

ざっくりした麻のパンツと合わせたゆるっとコーデ。カジュアルになり過ぎないようカラーパンプスを合わせ、さらにアクセサリーとも色を揃えてみました。白Tシャツは、今年はやっているという、前だけパンツの中に入れる着方でもいいかもしれません。

 

かっちりタイトスカートコーデ

f:id:buchineko_okawari:20150728041116j:plain

ニット素材のタイトスカートを合わせて、ちょっとかっちりした雰囲気にしました。モノトーンの靴とバッグ、コットンパールのロングネックレスで、さらにきちんと感を出して。こういうときは白Tシャツはインするのがよさそう。

 

モノトーンかごクラッチコーデ

f:id:buchineko_okawari:20150728041120j:plain

黒プリーツ、黒カーディガンを合わせたモノトーンコーデ。夏らしさを出すためにかごクラッチを合わせ、ヴィオラの花のピアスが差し色。

 

白ショートパンツコーデ

f:id:buchineko_okawari:20150728041125j:plain

白いレースのショートパンツとシルバーパンプスを合わせて、全身白コーデ。シルバーパンプスと色をリンクさせるため、グレーのカーディガンを腰巻きに。カジュアルになりすぎないようアクセサリーはパール系にしました。

 

ふんわりスカートコーデ

f:id:buchineko_okawari:20150728041129j:plain

張りのある素材のふんわりしたスカートと合わせて。ボーダーなのでほどよくカジュアルで、白Tシャツとも合います。スカートのフェミニンな雰囲気に合わせ、レースのパンプス、カゴバッグ、コットンパールロングネックレスをコーディネート。耳元はシルバーのコスチュームジュエリーです。

 

まとめ

以上5例でした。実際にコーディネートしてみると、いろいろなボトムスに合わせられてべんりだなと実感できました。明日からはもうちょっと有効活用できそう。

次はオフィスでも着るべく、オフィスカジュアルコーデに挑戦してみたいと思います。