ぶち猫おかわり

料理ときどきぶち猫二匹

夏の終わりの花火大会

 

大田区六郷土手の花火大会

もうすぐ夏も終わろうとしているところで、今年はじめての花火大会に行ってきました。東京都大田区の多摩川の河川敷で行われるこじんまりした花火大会です。

毎年、友人が前日から場所取りをしてくれるので、河川敷でお酒を飲みながら、のんびりと花火を見ることができるのです。

おつまみ

f:id:buchineko_okawari:20150816221349j:plain

明るいうちから、持ち寄ったおつまみで乾杯。久々に会った人と近況報告をしあったり、初参加の人に自己紹介をしたり。全部で20人くらいいて、賑やかでした。

かわいい日本酒

f:id:buchineko_okawari:20150816221348j:plain

「すず音」のボトルは、花火のような柄で可愛かった…!

とにかく花火が大きくてきれい

f:id:buchineko_okawari:20150816221337j:plain

やがて日が落ちると、花火が上がりだします。すぐ川の向こうで上げているので、他では見たこともないくらい大きい。

 

f:id:buchineko_okawari:20150816221340j:plain

夢のようにきれい。

 

f:id:buchineko_okawari:20150816221342j:plain

カメラの画面に収まりきらず、若干焦る。

 

f:id:buchineko_okawari:20150816223126j:plain

ちょっと変わった形の花火。

 

f:id:buchineko_okawari:20150816221344j:plain

ちょっと変わった色の花火。

 

f:id:buchineko_okawari:20150816223000j:plain

フィナーレ。

 

毎年、この花火を見ると、夏も終わりだなとしみじみします。今年も大変美しく楽しませて頂きました。

 

今週のお題特別編「はてなブログ フォトコンテスト 2015夏」