ぶち猫おかわり

料理ときどきぶち猫二匹

ぶち猫に新しい爪とぎを導入した話

 

うちのぶち猫は、ダンボールの爪とぎでせっせと爪とぎをしてくれるありがたい猫なのですが、最近使っていた爪とぎが古くなって表面が潰れてきた(爪がうまくとげなくなる)ので、新しいものを導入してみました。

 

f:id:buchineko_okawari:20150922015942j:plain

どやっ。

Before 開放型大きめ爪とぎ

f:id:buchineko_okawari:20150922020330j:plain

一つ前のバージョン。4.5kg(大きめ)猫が乗っても余裕があり、猫たちに大人気ではありました。

After 猫ハウス型

f:id:buchineko_okawari:20150922020855j:plain

思いつきで選んだ新しいバージョン。猫小屋風。インテリアをじゃましないデザインが気に入って購入しました。結構大きいですが、デザインがシンプルなので気になりません。

ぶち猫の反応

f:id:buchineko_okawari:20150922015959j:plain

はじめから興味津々のご様子。

 

f:id:buchineko_okawari:20150922020000j:plain

まずは中の探索。

 

f:id:buchineko_okawari:20150922020003j:plain

すっかり小屋の主と化したぶち猫。

 

f:id:buchineko_okawari:20150922233742j:plain

猫のなかに猫が入っている。

 

f:id:buchineko_okawari:20150922015943j:plain

爪とぎのつもりだったのに、なぜか寝ている。

 

f:id:buchineko_okawari:20150922020001j:plain

いつ見ても気持ちよさそうに寝ている。

 

という感じで、とにかく気に入ってもらえてよかったです。