ぶち猫おかわり

料理ときどきぶち猫二匹

マネ会に寄稿しました(自宅でにぎり鮨)

f:id:buchineko_okawari:20170601045752j:plain

「みんなでお金について考える場」こと「マネ会」に寄稿しました。今回のお題は「自宅でにぎり鮨」です。

 

hikakujoho.com

外食すると高いお鮨も自宅で握るとリーズナブルなうえに、娯楽にもなる!ということで、ちょっと無理やり感がありますが、これがわたしにできる限界なので、節約に関する記事として、一つお許しいただきたくお願いいたします。

ちなみに、わたしが好きな鮨屋は、日本橋すぎた、恵比寿の鮨来主、広尾の鮨心白あたりです。最近はどこも予約がとりにくくて世知辛いですね。

 

f:id:buchineko_okawari:20170601050049j:plain

にぎり鮨の横にさりげなく添えたガリも自作です。こういう、特にやる必要のないことを積極的にやるのが楽しいです。

個人的には工夫の余地がめちゃくちゃあるところがおもしろかったので、寿司ワークショップも開催したいなと思っています。

関係ありそうな過去記事

buchineko-okawari.hatenablog.com

buchineko-okawari.hatenablog.com

buchineko-okawari.hatenablog.com