ぶち猫おかわり

料理ときどきぶち猫二匹

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年 春の奈良旅行記(薬師寺、唐招提寺と東大寺めぐり)

奈良に桜を見に行ってきた 新幹線で東京を発ったのは朝7時。京都までは2時間ほど。そこから近鉄線の特急に乗り換えて、奈良へ向かいました。 桜の季節なのに、特急の電車はがらがらに空いていました。乗車時間は45分ほど。車窓には田園風景。既にのんびりと…

カードケースつき携帯ケースを活用して荷物を減らす

カードケースつき携帯ケース カードキーを携帯と一緒に持ち歩きたいなと思い、カードケースつきの携帯ケースを買いました。こういうやつです。 リンクスインターナショナル iPhone back cover + IC ブラック sh006-A 出版社/メーカー: リンクスインターナシ…

ストロベリーホワイトチョコレートコーヒーの作り方

ストロベリーホワイトチョコレートコーヒーとは 「ストロベリーホワイトチョコレートコーヒー」とは、濃い目に淹れたコーヒーに、ホワイトチョコレートクリームをのせていちごを浮かべ、彩りに刻みピスタチオをのせたもので、つい先日思いつきで作った飲み物…

お花見のもちより「サーモンの押し寿司」

代々木公園の桜は満開でした 代々木公園に行ってきました。人混みは苦手なので迷ったのですが、おつきあいでお花見に参加。桜の花は満開でさすがの美しさでしたが、やはりどこに行ってもすごい人でした。 ただ、思っていたよりは公園内の通路はスムーズに流…