ぶち猫おかわり

料理ときどきぶち猫二匹

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年 北欧紀行5日目 シェップスホルメン島のホテルと世界一美しい図書館

ヴァイキングラインの朝ごはん 5日目の朝。目が覚めたら海の上でした。天気は、曇りときどき小雨。船はすでにストックホルムの近海に差し掛かっていて、窓の外には群島とすれ違う船の影がありました。 朝ごはんは、ビュッフェを予約していました。前夜はぐ…

2016年 北欧紀行4日目 岩の教会と豪華客船ヴァイキングライン

ヘルシンキ最終日の朝ごはん 4日目の朝。前半のヘルシンキ滞在最終日で、このアパートメントホテルも最後の日です。前日、Stockmannで買い足したお惣菜を並べ、公園を見渡すテラスで朝ごはん。 ヨーグルトの上に、フルーツの盛り合わせ。Stockmannの地下で…

2016年 北欧紀行3日目 レストランサヴォイと海辺のサウナ

ヘルシンキの街歩き さて、3日目です。連日好奇心に負けて食べ過ぎのため、朝ごはんは控えめに、昨日残ったハムとサラダとStockmannで買ったパンと淹れたての珈琲。フィンランドのラズベリーは味がとても濃くて、ヨーグルトにラズベリーだけをのせて食べる…

2016年 北欧紀行2日目 スオメンリンナの要塞とレストラン"SALVE"

アパートメントホテルの朝ごはん ヘルシンキ2日目は、朝ごはんから。アパートメントホテルでは朝ごはんがついていない代わりに、自分でキッチンを使って好きなものを用意することができます。と言っても、素材から作るのは大変なので、買ってきたお惣菜をお…