ぶち猫おかわり

料理ときどきぶち猫二匹

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

AIR SPICEで作るサグカレーの話

AIR SPICEという月替りでカレー用のスパイスセットとレシピが届くサービスがあります。これは届いたスパイスを使って作ったサグ(青菜のカレー)です。 www.airspice.jp 届くのはスパイスだけなので、それ以外の材料は自分で揃える必要があります。今回は、…

2017年よもぎチャレンジ よもぎ餅、よもぎパスタとよもぎ餃子【よもぎボロネーゼ追加】

よもぎの季節ですね。今年も熊本からよもぎが送られてきたので、よもぎチャレンジやりました。今年の献立は、念願のよもぎ餅、 よもぎパスタとよもぎ餃子の三種類です。 よもぎペースト 全てのレシピのベースになるのが、このよもぎペースト。作り方は簡単で…

2017年GW ザ・プリンス箱根芦ノ湖に一泊旅行してきた

ロマンスカーで箱根へ 今年のゴールデンウィークは特に予定を立てていなかったのですが、お疲れだし一泊で温泉でも行こうかという話になり、急遽予約を取って箱根に行ってきました。 箱根までの移動は新幹線でもいいのですが、早すぎて忙しない、のんびり行…

猪のほほ肉とタンを調理する

最近、ツイッターに投稿して満足してしまい、ブログに書いていないことが結構あるのですが、自分用の記録という意味ではあまりよくないので、 記録してきたいと思います。 ということで、今日は猟犬にっし (@ryoukenhandler) | Twitterさんから分けて頂いた…