ぶち猫おかわり

料理ときどきぶち猫二匹

簡単ハンドメイド 淡水パール × コットンパールのピアス

シンプルな淡水パールのピアス

f:id:buchineko_okawari:20160129002056j:plain

シンプルで、オフィスでもプライベートでも使いやすい淡水パールのピアスを作りました。清楚で使いやすい白パールのバージョンと……

 

f:id:buchineko_okawari:20160129002053j:plain

色違いで、シックなシルバーパール。オフィスでは白パールと同じくらい使いやすい色味です。ポイントは、キャッチに大きめのコットンパールを使っているところ。横や後ろから見たときに、ちらちらっと見えるところがかわいいのです。

 

f:id:buchineko_okawari:20160129002058j:plain

つけたところ。正面からはきちんと見えつつ、ちょっと遊び心もある感じ。軽いので長時間つけていても疲れません。しかも単純な構造なので、簡単に作れちゃいます。

淡水パールのピアスの作り方

f:id:buchineko_okawari:20160129002048j:plain

主な材料は、以下のとおり。

■ 8mmの片穴パール(ホワイト/シルバー)

■ 14KGFのピアスポスト

■ 12mmのコットンパールのキャッチ(ホワイト)

■ 手芸用の接着剤

 

f:id:buchineko_okawari:20160129002049j:plain

作り方はピアスポストのバー部分に手芸用接着剤をつけて、淡水パールをはめるだけ。

 

f:id:buchineko_okawari:20160129002051j:plain

できました。一昼夜くらいそのまま乾かしましょう。コットンパールのキャッチは手持ちの他のピアスに合わせても使えるので、一つ持っていて損はないと思います。

 

過去のハンドメイド記事