ぶち猫おかわり

料理ときどきぶち猫二匹

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年夏 台湾旅行記 2日目:山海樓、台北國際藝術村、紫藤盧から阿城鵝肉へ

台湾旅行記2日目。朝はゆっくり目に起きて、ご飯を食べるまでの元気はなかったので、ホテルの部屋にあったネスプレッソで淹れた珈琲を飲んでのんびり。 台北文創の誠品書店を散歩 宿泊した誠品ホテルの隣が台北文創という百貨店だったので、昼食前に少しぶら…

2017年夏 台湾旅行記 1日目:誠品行旅とTAIHU BREWING

5泊6日で台湾に行ってきました 早めの夏季休暇が取れたので、5泊6日の旅程にて台湾へ行ってきました。前回台湾に行ったのは多分10年くらい前。街もだいぶ変わっていることでしょう。 羽田空港国際線ターミナルから台北松山空港へ 旅の始まりは羽田空港国際線…

2017年4月と5月に読んだ漫画

1月から「このマンガがすごい!」WEBのアンケートに参加している関係で、ツイッターで漫画感想をつぶやいていたのですが、しばらく忙しくて力尽きてしまっていました。 この記事も6月中に公開したかったのに、7月も半ばになってしまった。しかし、どこかに記…

2017年 製麺会をやりました

製麺会です 製麺会をやりました。「製麺会」というのは「延々とラーメンを食べる宴会」のことです。詳しい定義と内容はこちらの記事をご参照ください。いわゆる元ネタです。 r.gnavi.co.jp 今回は、この中でも「麺や味付けをしていないスープなどの用意をし…