ぶち猫おかわり

料理ときどきぶち猫二匹

ハロウィンのアイシングクッキー習作

 

まだまだひよっこですが、アイシングクッキー界隈ではハロウィンは外せないイベントだと思い、とりあえず練習してみた。

ハロウィンかぼちゃクッキー

f:id:buchineko_okawari:20151014020413j:plain

かぼちゃ型に抜いて焼いたクッキーに、かぼちゃ色に着色したアイシングでライン引き。

 

f:id:buchineko_okawari:20151014020414j:plain

ゆるめのアイシングで、一つおきにスペースを埋める。

 

f:id:buchineko_okawari:20151014020416j:plain

残りを埋めたところ。かぼちゃっぽい凸凹ができてうれしい。

 

f:id:buchineko_okawari:20151014020418j:plain

緑色のアイシングでヘタを着色。

 

f:id:buchineko_okawari:20151014020422j:plain表面が乾いたところで、つるを描いてできあがり。結構かぼちゃっぽい。

ハロウィンおばけクッキー

f:id:buchineko_okawari:20151014020428j:plain

ついでにドットやかぼちゃ付きのお化けも作ってみた。

 

f:id:buchineko_okawari:20151014020426j:plain

全景はこんなかんじ。ちょっと失敗もしているけど、悪く無いんじゃないでしょうか。次はかぼちゃをジャック・オー・ランタンにしたいという野望に燃えているのでした。