ぶち猫おかわり

料理ときどきぶち猫二匹

紅玉を使った朝ごはんとポップオーバー

 

前回の記事を寝る直前の朦朧とした時間帯に書いたら、溜まっていた鬱憤がとめどなく溢れて滔々とグチを述べる内容になっていました。後で読んだら恥ずかしくなり、該当箇所は削除しました。ご心配をおかけしてすみません。

状況は変わっていないので、今日も休日出勤で夜中まで働いてきたのですが、なんとか少しずつ良くなるよう調整してゆきたいと思います。

紅玉をたくさん頂いた

f:id:buchineko_okawari:20151104012041j:plain

さて、少し前に紅玉をたくさん頂いたのですが、全く時間が取れず、飾ったままになっていました。

紅玉とポップオーバーで朝ごはん

f:id:buchineko_okawari:20151104012049j:plain

先週末は少し時間が取れたので、夜中に仕込んだ生地でポップオーバーを焼きました。ポップオーバーは卵と粉をぐるぐる混ぜるだけなので、作り方はちょう簡単です。

 

f:id:buchineko_okawari:20151104012052j:plain

焼き上がったさくさくポップオーバーを二つに切って、サンドイッチに。

 

f:id:buchineko_okawari:20151104012051j:plain

半熟卵をマヨネーズと黒胡椒で和えたものを、レタスと一緒に挟んで。冷蔵庫にあるもので簡単に作れるのに、いつ食べても美味しい味。

 

f:id:buchineko_okawari:20151104012054j:plain

紅玉はスライスして、クリームチーズを塗ったポップオーバーの上にのせるだけ。最後にちらっと蜂蜜をかけます。甘酸っぱくておやつっぽい。

最近のぶち猫

f:id:buchineko_okawari:20151104013508j:plain

突然ですが、最近のぶち猫です。冬毛になってますますもふもふしています。