ぶち猫おかわり

料理ときどきぶち猫二匹

板チョコ挟みパン #独身男性手作りチョコバトル

#独身男性手作りチョコバトル に参加して、板チョコ挟みパンを作ります。

独身男性手作りチョコバトルへの参加資格について、男性でも女性でもチョコレートでなくても参加可能と聞きましたが、一応趣旨に鑑みてチョコレートを使ったものにしました。

文脈はこちらです。

tsukurioki.hatenablog.com

用意するもの

f:id:buchineko_okawari:20180212182238j:plain

できるだけおいしいパン、板チョコ、バターを用意します。今回用意したパンは、胡桃と山葡萄のパン、板チョコはリンツのミルクチョコレートです。

リンツ(Lindt) ミルク 100g×3枚

リンツ(Lindt) ミルク 100g×3枚

 

作り方

f:id:buchineko_okawari:20180212182233j:plain

パンに水平に切れ目を入れて、200度のオーブンで5分くらい焼いてから(トースターやロースターでも可。適当に温める目的)、パンの内部にバターを塗り、適当な大きさに切った板チョコをはさみます。できあがり。

 

f:id:buchineko_okawari:20180212182227j:plain

断面。味ですが、パンと板チョコがおいしければおいしくできます。今回はパンに胡桃と山葡萄が入っていたので、香ばしさと酸味もあってボリュームのある板チョコとのバランスがよかったように思う。かなり甘いので、珈琲と一緒に食べたほうがいいかもしれない。以上です。

サンキューです。

今週のお題「バレンタインデー」

関係ありそうな過去記事

buchineko-okawari.hatenablog.com

buchineko-okawari.hatenablog.com

buchineko-okawari.hatenablog.com

buchineko-okawari.hatenablog.com