ぶち猫おかわり

料理ときどきぶち猫二匹

すいかスムージー

大きなスイカを買ったときに、すいかスムージー!

f:id:buchineko_okawari:20160514215530j:plain

大きなすいかを買ってしまって、食べきれないとき。すいかスムージーはいかがでしょうか。作り方はすごく簡単なのに、可愛くておいしいのでおすすめです。

すいかスムージーのレシピ

f:id:buchineko_okawari:20160514215230j:plain

材料は、すいかと牛乳のみ。分量は、すいか100gと牛乳100ccを目安に適当で大丈夫です。まずは、すいかを冷蔵庫で凍らせます。一晩凍らせれば十分です。種は見える範囲でとっておくとよいですが、そのままでも問題ありません。すいかが凍ったら、ミキサーの中にいれます。

 

f:id:buchineko_okawari:20160514215232j:plain

さらに牛乳を入れます。

 

f:id:buchineko_okawari:20160514215234j:plain

蓋をしてミキサーを回し、すいかと牛乳がきれいに混ざり合ったらできあがりです。種はミキサーで細かく粉砕されてそのまま摂取できるので、種を神経質に取り除く必要もありません。

 

TESCOM MetalLine ジュースミキサー TM8100

TESCOM MetalLine ジュースミキサー TM8100

 

なお、上で使っているミキサーはこちら。 試しに買ってみたところ、意外に使い勝手がよく、スープやジュース、ソースづくりにフル稼働しています。ミキサーがなかった頃はどうしていたのか、もはや思い出せない…。

 

f:id:buchineko_okawari:20160514215235j:plain

できあがり。爽やかな甘さです。すいかの甘みだけで十分なので、はちみつなどを加える必要はありません。ちょっとミルキーなすいかをそのまま飲んでいるよう。

 

f:id:buchineko_okawari:20160514220714j:plain

暑い夏の朝に飲んだらすっきりした気分になりそうです。

 

おまけですが、この日の夜ご飯。好きなものだけ作った感じ。