ぶち猫おかわり

料理ときどきぶち猫二匹

2015年夏のおわり 大人向けバカンスのコーディネイト

 

もう夏も終わるというのに、ようやく夏休みが取れそうなので、南の島に行く予定を立てています。持ち物チェックを兼ねて、バカンスモードのコーディネイトを整理してみました。

サマードレス

f:id:buchineko_okawari:20150828012500j:plain

手持ちのワンピースから、バカンス風味なものを三着。花柄のノースリーブワンピ、ピンクのチューブトップマキシ丈、ホルターネックの白ワンピース。

小物類

f:id:buchineko_okawari:20150828012455j:plain

旅行にべんりな折りたたみ麦わら帽子。バッグは、ちょっとしたお出かけ用のクラッチバッグと浜辺に持っていく用の洗える布製トート

足元

f:id:buchineko_okawari:20150828012452j:plain

足元は、ドレスアップ用のヒール靴と街歩きも浜辺も対応できる、ハワイアナスのヒールありビーチサンダル。ビーチサンダルは、ぺったんこよりもちょっとヒールがあったほうが歩きやすい気がします。

ビーチウェア

f:id:buchineko_okawari:20150828012459j:plain

ビーチだと水着はちょっと派手目がいいのかなと思っています。わたしは薄い体型なのでワンピースだとすごくさみしい感じになってしまうので、セパレートタイプを二着。

コーティネイト

★ マキシワンピ ★

f:id:buchineko_okawari:20150828012504j:plain

カジュアルな素材なので、日中か夕方に浜辺を散歩するときにいいかなと思っています。足元はヒールありビーチサンダル。

★ ホルターネックワンピ ★

f:id:buchineko_okawari:20150828012506j:plain

一番かっちりしているので、夜のお食事に行くとき用。

★ 花柄ノースリーブワンピ ★

f:id:buchineko_okawari:20150828012508j:plain

カジュアルなトートを合わせて街歩き用。

★ ゆる白Tシャツ ★

f:id:buchineko_okawari:20150828012502j:plain

リラックス用の部屋着として、白Tシャツとスエットのショートパンツ。透ける白Tシャツの下に何を着るのか問題について、最近はグレーか黒のシンプルなキャミソールを合わせています。透けても下着っぽくないので、きちんとして見える気がする。

でも南の島だったら、これくらいのゆるさにビーチサンダルを合わせてお散歩に出てもいいかなと思っています。

まとめ

無事に仕事がまとまって旅立てるのか、まだドキドキしていますが、旅立てた暁には写真をバリバリ撮影してきたいと思っています。あと心ゆくまでのんびり眠りたいです。

 

以上です。