ぶち猫おかわり

料理ときどきぶち猫二匹

米沢牛でご飯と雲丹をくるっと巻いて食べた話

 

f:id:buchineko_okawari:20151205224714j:plain

忙しくしているうちに、もう12月。ということで、慌ててふるさと納税を試してみました。まず届いたのは、焼肉用の米沢牛。

 

f:id:buchineko_okawari:20151205224701j:plain

霜降りが美しい分厚いお肉。

 

f:id:buchineko_okawari:20151205224702j:plain

そして築地で買ってきた塩水雲丹@1800円

 

f:id:buchineko_okawari:20151205224705j:plain

コンロにのせたフライパンの上でお肉をじゅーっと焼きまして…

 

f:id:buchineko_okawari:20151205224707j:plain

サンチュ、ポン酢につけたお肉、ご飯少し、雲丹、わさびちょこっとの順でのせて、くるっと巻いて食べました。ものすごく美味しかった…。こんなに美味しいものが家で食べられるなら、お店に行く必要ないかもとちょっと思ってしまった。

 

こちらは、3ヶ月くらい前に佐賀牛で雲丹を巻いて食べた記事。

 

今年もあと1ヶ月弱。忙しすぎてちゃんと収められる気がしていませんが、なんとか乗り切りたいと思います。

 

お題「ごはんのおとも」