ぶち猫おかわり

料理ときどきぶち猫二匹

猫の日だったかもしれない

f:id:buchineko_okawari:20180223013649j:plain

2月22日は、猫の日であったらしいですね。わたしは失念していました。

 

f:id:buchineko_okawari:20180223013816j:plain

ということで、大きいねこぽよの最近のはやりはレコードプレーヤーの上です。

 

f:id:buchineko_okawari:20180223014059j:plain

この上から家の中で起きる出来事を監視することを好んでいる模様。

 

f:id:buchineko_okawari:20180223014145j:plain

小さいねこぽよと大きいねこぽよは、それほど仲が良くないのですが、半年に一度くらいサービスデーがあって、一緒に寝ているシーンを写真に撮らせてくれるので、ありがたく撮影しています。

 

f:id:buchineko_okawari:20180223014326j:plain

小さいねこぽよのブームは小さめのダンボール。雉になりきって、雉みたいな顔をしてだらっと寝ています。

 

f:id:buchineko_okawari:20180223014338j:plain

詰め込まれたぬいぐるみを枕に使うたくましさもある。

 

f:id:buchineko_okawari:20180223014752j:plain

オチは特にないのですが、捨て猫として保護されて紆余曲折あってうちにやってきた彼女たちの残りの猫生を、できるだけしあわせなものにするのが私に課せられた使命だ……などということを思ったり思わなかったりしながら、猫を撫でる仕事に従事していてしあわせです。

突然ですが、製麺猫Tシャツもどうぞ

suzuri.jp

これは、うちの大きいねこぽよをモデルに金沢詩乃さんに描いて頂いたイラストレーション(製麺猫)をTシャツにしてもらったものです。着て歩いていると、「なんですか、それ?」と聞かれること請け合いなので、一家に一枚ぜひ。

 

今週のお題「ねこ」