ぶち猫おかわり

料理ときどきぶち猫二匹

ESSE Online に器に関する記事を寄稿しました

esse-online.jp

 ESSE Online  に、器の選び方と使い方に関する記事を寄稿させて頂きました。一応連載ということになっていまして、二週間に一回くらいの割合で、器の選び方やアレンジの仕方について、自分なりに考えていることを書かせて頂く予定です。

 

f:id:buchineko_okawari:20180315012623j:plain

ESSE Online からお話を頂いたときに器の話を書こうと思ったのは、年末にこのブログに書いたその年に買った食器に関する記事がきっかけです。

思っていたよりも多くの反響を頂いたのですが、その中に、食器の選び方や使い方を知りたいというご要望があり、素人ながらいつか自分なりの考えをまとめて書きたいと思っていたものを連載という形にさせて頂きました。

buchineko-okawari.hatenablog.com

コンセプトとしては、仕事や家事育児で忙しい日々を送っている方を想定して、あまり手間をかけずに器を楽しむコツについて、できるだけロジカルに書いていけたらと考えています。

文章も写真も探り探りではありますが、がんばって書こうと思っていますので、何卒よろしくお願いいたします!

関係ありそうな過去記事

buchineko-okawari.hatenablog.com

buchineko-okawari.hatenablog.com

buchineko-okawari.hatenablog.com