ぶち猫おかわり

料理ときどきぶち猫二匹

ストロベリーホワイトチョコレートコーヒーの作り方

ストロベリーホワイトチョコレートコーヒーとは

f:id:buchineko_okawari:20160403013946j:plain

ストロベリーホワイトチョコレートコーヒー」とは、濃い目に淹れたコーヒーに、ホワイトチョコレートクリームをのせていちごを浮かべ、彩りに刻みピスタチオをのせたもので、つい先日思いつきで作った飲み物です。これがとても美味しかったので、ご紹介したいと思います。

ストロベリーホワイトチョコレートコーヒーの作り方

f:id:buchineko_okawari:20160403013939j:plain

ホワイトチョコレートクリーム、いちご、刻みピスタチオを用意します。ホワイトチョコレートクリームについては、過去記事をご覧ください。ふつうのホイップクリームでも大丈夫です。

 

buchineko-okawari.hatenablog.com

 

f:id:buchineko_okawari:20160403013941j:plain

コーヒーの表面を覆うように、渦巻状にホワイトチョコレートクリームを絞り出します。

 

f:id:buchineko_okawari:20160403013942j:plain

その中にいちごを入れ、最後にピスタチオをふりかけます。

この飲み物、特にコーヒーにいちごを入れるアレンジが美味しいのかという疑問があるかと思いますが、なかなかおいしいです。コーヒーのほろ苦さとホワイトチョコレートクリームの甘さといちごの酸味が絶妙。ビジュアルも可愛いので、休日の午後、ほっと一息いれるときのおやつなどによいのではないかと思いました。

その他のいちごレシピ

buchineko-okawari.hatenablog.com

buchineko-okawari.hatenablog.com

buchineko-okawari.hatenablog.com

buchineko-okawari.hatenablog.com